チャーシューワンタンメン@味の大西平塚店チャーシューワンタンメン(¥1,200)

 試験期間中にも拘わらず、行ってしまいました(^^;
 学校から直行したのですが、ギリギリでした。入店直後に暖簾を下げられました。やっぱり、14時半付近で閉店するようです。
 そういえば、この前に乗ったタクシーの運ちゃんに「大西のラーメン美味しいよね」と突然振られました(笑) やっぱり、なかなかの評判のようです。ってか、昔から平塚に住んでいれば、大西の名はなかなか有名ですからね。

 久々に食べたというわけではないですが、ちょっとラーメン変わりました?麺が若干太くなった気がするのと、スープの動物系スープの割合が若干増えた気がします。前はもっと「魚介系」って感じだったから。私は今の味もなかなかいいなと思います。
 ここのラーメンは、ちょっと大西っぽくないのが特徴ですが、若干元に戻った感じですか(昔ながらの大西の味は、伊東店(或いは小田原店)が近いかと思います)。

 最後に、「いつもありがとうございます」といわれました。完全に覚えられてる(^^;

神奈川県中郡大磯町高麗3-1-15
JR東海道本線 平塚駅下車 車10分(高麗大橋そば)
《11:00〜14:30頃[土日祝休]》

味の大西 高麗店ラーメン / 平塚駅大磯駅