醤油ラーメン@ザ・ラーメンくるまや醤油ラーメン(¥500)

 記事が二度消えたので、やる気が失せました。勘弁してくれライブドア。
 ここはかなり昔からあるお店なのですが、外から見た感じあまり清潔な店に見えなくて、躊躇してました。結局初めて入ったのは23の時。意外と綺麗でした。

 醤油ラーメンは、今時のラーメンとは違い海藻系のダシを使ったもの。動物系のダシに慣れた舌には、インパクトには欠けますが、むしろ逆に新鮮です。ただ、スープは旨いと思いますが、付け合わせのもやしがちょっと。下処理が非常に雑(というか、たぶんさっと洗っただけ)で、全体的な味を下げています。これがなきゃね。まあ、値段が値段だから、しょうがないかなあ。

神奈川県平塚市宝町5-1
JR東海道線 平塚駅下車 徒歩5分(バスロータリー横)
《?〜翌01:00[定休日不明]》

くるまやラーメンラーメン / 平塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2