醤油ラーメン@ラーメン四天王藤沢南口本通り店醤油ラーメン(¥620)

 所用で数年ぶりに藤沢へ行ったので、滅多にない機会と思い、ラーメンを食べてきました。しかし、事前に何にも調べないで行ってしまったため、お店を探すのに一苦労。藤沢って、あんまりラーメン店ないんですね。
 で、行き着いたのがこのお店。随分とデカイ店構え、一見してFCとわかる外装。あまり期待はしていなかったものの、空腹には勝てずに入ってしまいました。

 所謂醤油とんこつのスープ。でも、横浜家系のようにこってりという感じではなく、むしろ博多豚骨のようにサラサラで、諄くない感じの豚骨でした。ほどよい感じで甘みがあり、醤油による塩加減と香りがなかなか。あと、若干鶏の味がしましたね。これがワンポイントになってるのかな。
 とまあ、こんな感じのラーメンなんですが、ちょっと無難になりすぎている気もしなくはないです。そんな感じ。

神奈川県藤沢市南藤沢20-9
JR東海道線 藤沢駅下車 徒歩5分(オセアン藤沢ビル1F)
《11:00〜26:00(土日29:00迄)[年中無休]》

ラーメン四天王 藤沢南口本通り店ラーメン / 藤沢駅石上駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2