らーめんらーめん(¥600)
【閉店】

 池袋で有名な店だということは聞いたことがあったので、W.D氏と一緒に食べてきました。
 とんこつ、鶏ガラ、魚介などからダシをとったそうですが、私が食べた感じ、鶏ガラと魚介が強かったかなと。いわゆる昔風のらーめんかな。「風」というのは、まあつまり本当に昔ながらのラーメンだったら、不味くて食べられたものでないという意味です。ここのラーメンはなかなか美味しかったので、ちゃんと今のラーメンです。
 いや、そんなことはどうでもよくて。なんとなく、こぢんまりとまとまってる気がするんですが、それでもなかなかそそる味を出してます。ただ、わざわざ並ぶほどではないかもね。

東京都新宿区新宿3-19-4
JR中央線ほか 新宿駅下車 徒歩5分(靖国通りそば)
《11:00〜24:00[年中無休]》